今年のゴールデンウィークはお家で過ごそう!過去の南郷ジャズフェスの模様をYouTubeで公開します

もうすぐゴールデンウィークがやってきます。新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、多くの皆さんが「3つの密」を避け、ご自宅で過ごされることと思います。
本来であれば旅行、レジャー、イベントなどで楽しい時間を過ごすはずだった、今年の連休・・・。

南郷ジャズフェスティバル実行委員会では、自宅で過ごすことを選んだ皆さんや社会を支えるために懸命に活動を続けてくださっている皆さんに少しでも楽しい時間を過ごしていただけるよう、過去の南郷ジャズフェスティバルの記録映像をYouTubeでライブ配信します。
この企画によって、より多くの皆様が「自宅で過ごす」を実践してくださることを期待しています。

日野皓正さん、類家心平さん、大西順子さん、寺井尚子さんなど、南郷ジャズフェスティバルのステージを色鮮やかに染めた数々の名場面が、あなたのパソコンやスマートフォンに蘇ります。

命を守る行動(=家で過ごす)を選んだ全ての皆さんへお届けする特別企画「南郷ジャズアーカイブ2020」。
今年の連休はおうちでフェス気分を味わいましょう。
これまで門外不出だった貴重な映像の数々を、お楽しみください。




南郷ジャズアーカイブ2020
過去の南郷ジャズフェスティバルの映像をYouTubeでライブ配信します。
実施期間 令和2年4月29日〜5月9日

ライブ配信日時
第1回 4月29日(水)午後4時
第2回 5月2日(土)午後4時〜
第3回 5月6日(水)午後4時〜
第4回 5月9日(土)午後4時〜
配信時間は2時間前後です。
なお、配信内容は変更になる場合があります。変更がある場合は、FacebookページとTwitter(@NangoJazz)でお知らせします。
一部の動画は、配信後一定期間アーカイブとして公開します。

ご視聴の前に・・・
視聴の際は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、厚生労働省のホームページを確認の上、「密閉空間」「密集場所」「密接場所」を避けるなど十分な対策をしてください。パブリックビューイング・飲食店や施設での上映、ホームパーティー、キャンプなど、大人数での視聴は固くお断りいたします。換気の良い部屋で、少人数またはお一人でお楽しみください。

主な協力アーティスト
日野皓正様、寺井尚子様、大西順子様、泉沢果那様、類家心平様、Dock In Absolute様、けもの(青羊)様、大和田慧様、寺久保エレナ様
※代表者名のみ表記しました

南郷ジャズフェスティバル公式YouTubeチャンネルで配信




配信内容
4月29日(水)午後4時
この配信を見る
けもの(2015年)
青羊(vo)/トオイダイスケ(pf)/織原良次(b)/吉良創太(ds)


類家心平セクステット(2017年)
類家心平(tp)/門田JAW晃介(s)/中嶋錠二(pf)
井上銘(g)/鉄井孝司(b)/吉岡大輔(ds)


5月2日(土)午後4時
この配信を見る
Dock In Absolute(2018年)
Jean-Phillipe koch(pf)/David Kintziger(b)/Nate Wong(ds)

大西順子トリオ(2016年)
大西順子(pf) /井上陽介(b)/山田玲 (ds)


5月6日(水)午後4時
この配信を見る
大和田慧(2014年)
大和田慧(vo/g)/柴田敏孝(pf)/吉田サトシ(g)/梅沢茂樹(b)/佐々木俊之(ds)


泉沢果那ニューオリンズピアノカルテット(2018年)
泉沢果那(pf/vo)/篠原裕(g)/大石竜輔(ガチタンバリン)/奥村将和(ds)


日野皓正 h factor(2014年)
日野皓正(tp)/石井彰(pf)/加藤一平(g)
DJ honda(dj)/日野JINO賢二(eb)/須川崇志(b)
田中徳崇(ds)/ゲスト出演 寺久保エレナ(as)

5月9日(土)午後4時〜
この配信を見る
寺久保エレナカルテット(2014年)
寺久保エレナ(as)大林武司 (pf)中林薫平 (b)平 陸 (ds)

寺井尚子クインテット(2015年)
寺井尚子 (vin)/佐山雅弘 (pf)/瀬田川貴 (b)
荒山諒 (ds)/松岡"matzz"高廣 (perc)

寺井尚子クインテットでご出演いただいた佐山雅弘さんは、2018年11月14日に逝去されました。ここに謹んでお悔やみ申し上げるとともに、動画公開を快諾くださった関係者の皆様に、深く感謝申し上げます。

このブログの人気の投稿

例年にないラインナップ?南郷ジャズ2024の詳細を発表しました!

公式だけど非公式?「中の人」がおすすめする、2023年の南郷ジャズフェスの楽しみ方

ネタバレ注意!!「中の人」直伝の、南郷ジャズ2023を5倍くらい楽しむ方法!