もう夏だっけ?熱く盛り上がった泉沢果那スペシャルライブ!南郷ジャズ2024プレイベント




こんにちは!委員の安田美央です。

7月27日に開催する今年の南郷ジャズ。
出演者が発表された4月13日夜、八戸市中心街のライブハウス「パワーステーション A7(エーセブン)」でプレイベント「泉沢果那スペシャルライブ」が行われました。今年の企画を担うサウンドクリエイトさんが企画してくれました。

今年の南郷ジャズで「泉沢果那ニューオリンズピアノカルテット」のリーダーとして出演してくださる泉沢さんが、ジャズが産声を上げた「ニューオリンズ」という港町から発展した音楽の数々を演奏してくださりました。
ジャズと似ているけど、ジャズとはちょっと違う様々な音楽が、ジャズと兄弟や親子のような関係を持ちながら現代まで発展してきたんだということを、体感できるライブでした。

泉沢さんの専門性が高い「ニューオリンズ・ピアノ」をはじめ、ポップス、ブルース、ザイデコ、ジャズ。様々なジャンルのアメリカ音楽を、サラダボウルのようにお楽しみいただけたのではないでしょうか?

70人もの皆さんで超満員になった会場は夏を思わせる熱気に包まれ、手拍子や掛け声が飛び交って、大いに盛り上がりました!

実は私も、今回、ステージに立たせていただき、泉沢さんとの共演は、貴重な経験でした。


会場に遊びに来てくださった皆さんからは、「急に夏が来たかと思った」「2018年のフェスを思い出した」などの声が聞かれ、南郷ジャズと同じような開放的で楽しい時間を過ごしていただけたようです。

泉沢さんのリードで共演させていただいた私たちも、満員のお客様と一体となって思いっきり楽しませていただきました!泉沢さんの安定したグルーヴ感がとても心地よくて、時間を忘れてしまうほどでした。



さて、泉沢さんのグループ「泉沢果那ニューオリンズピアノカルテット」の南郷ジャズ出演は、2018年に続き2回目。メンバーは、前回も出演してくださったガチタンバリン奏者の大石竜輔さん、ギタリストの篠原裕さんと、若手で今後活躍が期待されているドラマーの林田翔馬さんです。

クリックまたはタップで拡大


ジャズフェスファンのみなさん、地域の音楽が好きなみなさん!
会場でご一緒できるのを、実行委員一同、楽しみにしています!
ミュージシャンのみなさんとともに、お待ちしています〜!!

チケット発売は、市内各プレイガイドのほか、コンビニでも販売いたします。
詳しくは、八戸市のウェブサイトまで

報道各社の皆様にも扱っていただきました。ありがとうございました。
東奥日報 7月27日に南郷ジャズフェス
デーリー東北 一緒に楽しくスイング 南郷ジャズ出演の泉沢さん、中沢中生と交流

このブログの人気の投稿

例年にないラインナップ?南郷ジャズ2024の詳細を発表しました!

公式だけど非公式?「中の人」がおすすめする、2023年の南郷ジャズフェスの楽しみ方

ネタバレ注意!!「中の人」直伝の、南郷ジャズ2023を5倍くらい楽しむ方法!